ハイラルの向こう側

ウオトリー村に住まわせてください。

素晴らスクショのススメ

やーやーやー皆様、お久しぶりでございます。

私、またゼルダの伝説をプレイすることが出来るようになりまして……\ワーイ/

 

話は変わりまして、私がここで載せているスクショ、ハートが写ってないスクショがあるんですよ。実は逐一消してるんですね。結構簡単なので皆様にもやっていただきたいと思いますです。(私は…私は素晴らしいスクショが見たいんですよ!!)

 

スクショを用意する

Switchでスクショを撮る⇒Twitterに投稿⇒携帯本体に取り込む  という割と面倒な作業が必要ですがここは踏ん張ってくださいね。

Ibis paintをインストールする

別にクリスタでもPhotoshopでもなんでもいいんですけどね。とにかくIbis paintが1番早いです。

【写真読み込み】⇒スポイトで色を取りマークを消す

先程取り込んだスクショをIbis paintで【写真読み込み】→【サイズ オリジナル】→【線画抽出 キャンセル】で表示させ、マークの周り(ハートや頑張りゲージの周り)からスポイト(画面長押し)で色を取り塗ります。(エアブラシでファ〜っと塗ればOK)

気が済むまで塗れば出来上がりです。

比較

ハートがあるかないかで印象がガラッと変わりますからね。出来上がりを比べてみましょう。

f:id:Latiasbeliever:20200608130631j:imageこれが

f:id:Latiasbeliever:20200608130636j:imageこう。

ハート3つ縛りのデータのものなのであまり変わった感じはしませんが、2枚目の方が雰囲気が伝わりやすいなと思いませんか?

 

もっとわかりやすいものなら

f:id:Latiasbeliever:20200608132100j:imageこれが

f:id:Latiasbeliever:20200608132107j:imageこう。

かなりわかりやすいかと思います。

ただね…ハートはまだ簡単なんですけど頑張りゲージやコマンドとかは消すのが大変なんですよね……なので、極力ハートだけ写ってるスクショを消すのがオススメです。

 

どうでしたか?「正直めんどいな…」とか思ってませんか?私も最初はそう思ってたんですよ。でも意外とこの作業って楽しいんですよね。人によるか。とにかく!5分もあれば出来ると思うので1度お試しあれ。